人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BlueCafeのここだけの話


おいらの感じたものを撮りたい。
by go-go-bluecafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいらってLOHAS・・・!?

おいらってLOHAS・・・!?_b0046946_16522669.jpg

最近、【ロハス】という言葉を初めて耳にした・・・・

ロハス的発想、ロハス的な生活・・・・etc

何それ!?
ロハスって何?(・_・)
どうやら、最近注目されているらしい・・・・
気になったので調べてみた。

LOHAS~ロハス(Lifestyles Of Health And Sustinability)
地球環境保護と健康な生活を最優先し、人類と地球が共栄共存できる持続可能
なライフスタイルと、それを望む人たちの総称
つまり、
無理や我慢ばかりでは、健康も、エコロジーも、幸せも、長続きしない。
自分たちの幸せの向こうに、社会の幸せや地球環境への貢献が地続きで
つながっていく、そんな実感のある暮らしを望む人たちのことだそうだ。

ほほう
つまり、おいらのことか・・・・。
おいら、ロハスじゃん!!¬(  ̄ー ̄)┌ 
などと勝手にロハスだと決め付けているおいらは
「チャートで分かる あなたのLOHASタイプ」というのをやってみた♪

結果、タイプD ビギナーLOHAS
・・・・
ダメじゃん・・・・。
おいら、ロハス的生活をしてないのねぇ・・・・( ̄、 ̄)

気になる方はやってみてぇ♪
「チャートで分かる あなたのLOHASタイプ」   



ちなみに人々を何族かを表にするとこうなるらしい・・・

       <収入>    
 ヒルズ族  ■  ロハス族
■■■■■■■■■■■■■■<地球環境に貢献>
  ニート族  ■   エコ族
      
おいらは何族になるんだぁ!?
ヒルズ族かぁぁ(笑)

by go-go-bluecafe | 2005-11-06 16:28 | 日常日々
<< グーグル・アースすげ~よぉ!! パンツの穴にて殉職 >>